2010年11月01日

★ビーグルパラダイス★ドールハウス完成!!

ことしの1月に記事にしたけど、やっと第二段のドールハウスが完成したよ!!
 
今回はまさしくその名の通りのビーグルフィギャーで集めてみた。
ネットで探しても、ちょうど良い大きさがなく苦労したよ〜(汗)
 
今回はオリジナリティを求めてホームセンター、雑貨屋などを回り
色々なパーツを集めて作成してみた。
 
 
 
 
 
 
まずは土台となる、ここのオーナーの「どすこいハウス」の作成。
アクリルケースに収納する為多少工作をした。看板はオリジナル。
クッションとマットは洋裁嫌いのカミサンに手縫いしてもらった。
 
※ オーナーは横で一緒に添い寝してくれるギャルを募集してるとの事です♪
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
☆ランチの広場☆
フードはフェルトを細かく切って貼り付けた!!
缶詰の蓋はアルミホイル
 
失敗した!!フードにダイエットが記載されてないあせあせ(飛び散る汗)
 
イメージ 2
 
 
 
 
☆どすこい内科外科☆
注射器は鉄心にセロテープを巻いて作成
 
みなさん、体調不良や怪我など『獣医ドリトル』のリク獣医にお任せを(^^;
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
☆キッチン☆
コックの帽子はティッシュペーパーを丸めて作成した。
リクさん料理は苦手なのでパートを雇ってるらしい!!
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
☆ここは遊び場?☆
何故か黄色いポストが・・・意味不明?
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
そしてアクリルケースに入れて完成
ケースで反射して少々見づらいけど・・・
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 蓋を開けて、上から撮ってみた。
多少は感じが分かるかな??
 
 
イメージ 7
 
 
 
しょせん素人なので、コレが限界
 
だが・・・完成したドールハウスを見ながらニヤニヤしてしまったぞ!!
これだけビーグルが集まればきっと賑やかだろうな♪
 
 
 
 
 
  
 
posted by STAR★RIKU at 13:56| ドールハウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする