2013年07月09日

その後・・・




前回の記事でコメントくれた方々のみ限定報告!!

RIKUさんの肉球、だいぶ良くなった。



囲んである肉球の横に出来物が一体化してしまったのが原因。

肉球には神経が集中しており、オペには非常にリスクが高い(;>_<;)

_20130702_10078.jpg






後ろの肉球と出来物が当たるため、真っ赤だったが大分良くなってきた。



_20130702_10072.jpg





見づらいが、肉球の奥も炎症起こしていたが、だいぶ良くなってきた。


_20130702_10084.jpg




細菌と真菌を抑える薬。 赤く傷ついた所が細菌感染しない軟膏のビクタスSMTクリーム


_20130702_10086.jpg



まずは細菌感染を防ぐには肉球を拭くだけではダメ。

洗うことから始まる。シャワーで綺麗に洗っても、奥の部分は汚れが取れない。

シャワー後、濡れた綿棒で奥の細かい所を汚れが取れるまで綺麗に拭き取る。

仕上げは細かい所までドライヤーで良く乾かしてから薬を塗る事。

この工程を繰り返す事で炎症が治まってきた。

_20130702_10091.jpg


大好きな散歩もロングに出来るようになったのに・・・

暑いの苦手なメタボな親子にゃ、かなり辛い。

日中はカンガンエアコン&扇風機で快適なのだが・・・

朝晩の散歩はショートカット(ウンPしたらバック)ですぐ帰宅。

※しかし炎天下でも釣りは別だ!!



posted by STAR★RIKU at 17:33| てんかん・怪我・病気記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする