2015年03月29日

春のお出かけ Part2


連休2日目は地元でビーグル仲間と遊んだ。

琥珀、サンゴ家が弾丸ツアー  前日の夜から山北にいるとの事。
翌日待ち合わせをし、南足柄市の春めき桜が見頃なので桜見学&散歩へ・・

左岸は幸せ道、右岸は春木径と呼ばれる狩川沿いの桜の名所。

DSC_5532.jpg




さとーみの小高い声が木霊する土手沿いで写真撮影してると・・

こはく 「なんか対岸に見た事ある家族がいるぞ!!」

000_3906.jpg




ふと対岸を見ると・・みほみゆ家が歩いているじゃないか!!

000_3907.jpg




さとーみの、あの響きのある大声が対岸まで響き、みほみゆ家が気づいてくれたのだ(笑)
嬉しい事に、実は前日Facebookの記事見て足を運んでくれたのだ!!

こうなりゃ3家族で行動を共にしよう(^^♪


前日とがらりと変わり、この日は快晴
晴れた日の散歩は誠に気持ちが良い。



母のみほ&娘のみゆ

000_3924.jpg





琥珀とサンゴ

000_3939.jpg




RIKUさん

DSC_5586.jpg




せっかくなので集合写真を撮ろうと思うも・・・
RIKUさん、こはくにエロエロ攻撃!!若いギャルのみゆがいるだろうに(笑)

DSC_5887.jpg




そして昼は早川港にある「ふるはうす」でランチ

地元なので何回も目の前を走っているのだが
実はRIKU家初めての来店なのだ(笑)

DSC_5893.jpg




今回は皆さんがオーダーした海鮮を紹介しよう



湘南しらす&いくら丼

DSC_5897.jpg



みほパパがオーダーしたけど、何だか分からない。

しかしご立派な盛り付けだ!!

DSC_5900-1.jpg





さとーみがオーダーした刺身定食   この日は幻の魚「石鯛」もあり!!


DSC_5898-1.jpg




自分がオーダーした、ぷりぷりエビフライ定食

エビはボリュームがあり、ご飯大盛りで大正解(^^♪

DSC_5899.jpg



意外と美味しかった(^^♪


ランチを済ませて、次に向かったのは一夜城の下にある「鎧塚ファーム」

駐車場も満車。何だか凄い人だ!!店内に入るのに順番待ちの状態!!
昔はここの駐車場は未舗装でガラガラだったのに。

せっかくなので鎧塚プリンソフトを購入。
濃厚でメチャ美味い(^^♪

DSC_5904.jpg




RIKUさんも食べたいですか??   あげません!!

DSC_5902.jpg





そんなこんなで、皆とあずまやで休憩してたら鎧塚さん本人登場!!

せっかくなので写真撮られて貰ったよ(^^♪

DSC_5906.jpg




地元も良い所あるじゃないの!!たまには探索しなくちゃいけないな(汗)


3月の2連休はとても有意義な時間を過ごせたのである(^^♪





posted by STAR★RIKU at 10:32| STAR★RIKU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする