2016年01月04日

2016 RIKU家の正月

なんと8か月ぶりの更新!!


これだけ更新してないと、閲覧者も減っただろうな(笑)

でも良いんどぇす。自分の日記みたいなもんだから・・・



大みそかの夜、釣りから帰って焼酎飲んでたら突然頭痛!!即効早寝で朝起きたら高熱。

3日の朝になっても治らないので地元の休日診療センター行った所

なんとA型インフルエンザに感染してたらしい。

潜伏期間から考えると29日の飲み屋の姉ちゃん辺りが怪しいか??


しかしインドア生活は実に辛い。熱は下がったが頭痛いし関節はガタガタ、咳も辛い。

毎年応援してる箱根駅伝も見れなかったし、おまけに中継用のヘリがうるさくて頭ガンガン(怒)

正月から酒や焼酎も飲めない辛さ(涙)しかし食欲はあり、高熱でもしっかり三食付き(笑)


明日は取引先にまず電話で挨拶を済ませる予定。現場復帰は8日位かな??




因みにRIKUさんは元気してますよ。

DSC_4564-1.jpg




ただ後ろ足がビッコだけど・・・

去年の後半位から突然ビッコをひきだした。

思い当たる事もある・・ソファーから降りた時ビッコになったことが数回有った。

去年病院で診察したところ、靭帯が伸びてるらしく、膝蓋骨脱臼。

現在痛み止めの薬は飲んでいるが、最後は手術になるだろう。



そんなの分かっていながらも、何とか直してあげたいと思うのが親心。

通販でこんなサプリを購入してしまった。

DSC_7386.jpg


サントリーから販売されているペット用のグルコサミン。

効果があるかどうかは、まだ飲ませて一ヶ月弱なので分からないが・・・

神にもすがる思いでいっぱいなんだよな(汗)

今日7日に病院行ったら靱帯も断裂。

緊急で手術は10日の日曜日に決定した。

月末に盛大なRIKUさん誕生日会があるが、その前には抜糸も完了予定。


※肥満は要注意だぞ(笑)






posted by STAR★RIKU at 21:48| Comment(1) | STAR★RIKU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あー!更新してるぅ〜!!!
聞きましたよ〜 インフル騒ぎ・・・(笑)
お正月早々に大変でしたね。。。リクママにもうつっちゃったとか…(^^ゞ
その後はご夫婦そろってお元気になりましたか?

リクさん、遂にオペ決定なんですね。。。
しっかり治してもらって、月末には盛大にお誕生会しなくちゃ!
夢音も応援してるからね!!! 今年もいっぱいお出かけしようね♪
Posted by 夢音ママ at 2016年01月08日 16:25