2013年03月26日

KYS 朝霧集結!!






KYS連合が3月20日朝霧に集結
今回で2回目の爆走らんらん大会??


ここでKYSの説明をしておこう。
Kは空気読めない、Yはよっぱらい、Sはせこいの軍団



っのはウソ、Kは神奈川、Yは山梨、Sは静岡の略語だ!! 


まだメンバーは少ないが、そのうち増えるかも・・・そりゃ無いな(笑)




まずはメンバー紹介



Y代表 夢夢  

_20130320_7006.jpg







同じくY代表 音音

_20130320_7051.jpg








S代表 怜将        今回参加してないが、沼津のとあるお方もいる。
  

_20130320_7008.jpg







K代表  我らがアイドル STAR☆RIKUさん

_20130320_7003.jpg








そんな訳で4ワンで久々のらんらん
子分の怜将は久々のランではっちゃけていた!!

_20130320_7039.jpg








ビーグルはガシャガシャの音にすぐ反応

_20130320_7002.jpg








音音の流し撮り・・・完璧にピンボケ  ひ○〜やに負けたふらふら

_20130320_7084.jpg








こちらは絶好調の怜将

_20130320_7150.jpg









お昼になり、ランチを食べて午後からのランラン



貴方??誰ですか??洋服汚れますよ・・・

_20130320_7216.jpg







夢夢さん、ボールくださいよ・・・そんなに怒らなくても・・・

_20130320_7179.jpg









音音、捕獲されちゃいましたね・・・今更だけど(笑)

_20130320_7212.jpg








久々師弟関係のツーショット  

_20130320_7203.jpg








この日夢音ママの誕生日、ささやかだけどケーキでお祝いバースデー

_20130320_7232.jpg









集合写真を撮るのを忘れてしまった(汗)

_20130320_7244.jpg


PM4時頃に解散、帰りはいつものミルクランドで牛乳購入、御殿場で馬刺しを買い・・・

最後にイシグロ釣具御殿場店に寄って帰った。


第3回はいつ頃開催予定だ??と○〜こ??


posted by STAR★RIKU at 10:42| ランでらんらん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

☆KYS連合☆朝霧に集結!!






19日(日)FDGで今年最後?ランランしてきた。

この日は暖かく、12月とは思えない陽気。

書類の方も終わったし、久々にハイテンションな気分でGo!!





メンバーは

RIKUさん行くとこ、必ず来なきゃまずい「子分の怜将くん」


_20121216_4962.jpg






仕事の都合で中々休みが合わないが、何とか師走に会えた「夢夢&音音」


_20121216_4999.jpg





そして・・・

半ば強引に合宿メンバーに引き入れた「ソルトさん」  笑ってるし・・・(爆)

_20121216_4862.jpg






自称ビーグルだと思ってる??「スヌープくん」

_20121216_4925.jpg








そして「全日本ビーグルメタボ連合会・関東支部」所属のどすこいRIKUさん

前足の肉球に腫れ物があり、病院からアイプクリームという塗り薬を貰って参加。
若干ビッコひいているが、どっちにしろランで走らないのでよかろう。


_20121216_4815.jpg






神奈川・山梨・静岡メンバー3家族集結・・・名づけて ☆KYS連合☆ (族じゃないぞ)







この日一番目立っていたのは・・・

何とソルトさん・・・このお方まだまだ若い!!ロックオン状態でランを走り回る。
※親が親だから仕方ないか(爆)

子分も途中から参戦。おい!!リク兄そっちのけで良いのかい??
もしかしたら前回のプール合宿の時のハプニングで師弟関係は終り??(笑)



_20121216_4846.jpg






しかし夢夢だって・・・

_20121216_5056.jpg






音音だって全然負けてない!!パワフル全開だ。

_20121216_5042.jpg






嫁さんスヌちゃん抱っこで・・・



_20121216_5077-1.jpg






夢夢のジャンプ力もすごいものだ!!

_20121216_5106.jpg






RIKUさんと音音の仲良しツーショット

今回はメンバーばかり撮影してたのでRIKUさんの写真が全然無い(汗)


_20121216_5018.jpg





FDG常連のグレードデンのロックJr 11ヶ月だったっけな??
ロックJrもロックくん同様とてもおとなしくて非常に良い子。

ロックくん、RIKUさんと遊んだ年に虹の橋を渡ったらしい。
謹んでお悔やみ申し上げます。


_20121216_4789.jpg






今回偶然にもこのお方達のペロンチョ写真が撮れた!!


まずは夢夢のペロンチョ


_20121216_4989.jpg






子分のペロンチョ

_20121216_5096.jpg






おっ!!    ここに一番星がいた!!

♪♪おとーこの旅は・・・ひとりたび〜♪♪ 一番星ブルース

菅原文太じゃないぞ


_20121216_4732.jpg

夢音家から貰ったんだけどRIKUさん着れない(;>_<;)

何と子分にはちょうど良い!!子分・・・助手席に一緒に乗ってみかん集荷だぞ!!


このスカジャン、ネットで探しても見つからないんだよ(-_-;)



最後に・・・・

今回もシ◎タワールドの世界にどっぷり嵌ってしまい昼からは宴会モードに・・・

結局昼食お預けで・・・    どうにかならんのかいソルトママ(^^ゞ


しかし・・・何故か酔っ払ってる時の方が、しらふの時より良い写真が撮れたのは何故だろ??
posted by STAR★RIKU at 15:48| ランでらんらん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

朝霧牧場放牧&流し撮り撮影

いよいよGW突入ですね。皆さんは何処かにお出かけかな??
 
RIKU家は暦通りの休みなので近場で遊ぶ予定です。
 
さて、この間の続きです。新東名で向かった先は・・・
 
朝霧フィールドドッグ牧場・・・
 
 
 
じゃなく、朝霧フィールドドッグガーデン
 
 
 
 
 
                 まいど、どすこいRIKUさん久々のランです
 
イメージ 1
 
 
 
                 
 
 
                 このお方、ランはあまり興味がないのでたそがれてます。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
               子分の怜将くん参上
                久々にリク兄に会えたので嬉しそうです。
 
                       朝霧から全国に怜将くんスマイル発信中♪
 
イメージ 12
 
 
 
 
                    しかし・・・
 
                 この師弟関係いつもそうだけどランでは走らない
 
                平日で貸切状態のランは牧場と化してます
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
                          ゆっくり放牧してます。
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
              ホルスタインとジャージー牛、ホント仲良しです。
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
         結局このお方は午前中、一回も走らなかったのです。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
              昼になってランチしていたらビーグルさんが遊びに来ました!!
 
             地元、富士市からお越しのチョコくん6歳 今回は同級生3匹が勢ぞろい
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
            普段は放牧状態らしいけど、ランはビーグルのみのせいか?元気いっぱい♪
 
イメージ 5
 
 
 
 
        チョコくんパパ・ママもとても良い人でした。
           パパは釣りも大好きらしいので、いつかご一緒出来たら幸いです(笑)
 
                    これからもよろしくお願いしますね♪
 

 
                                              ※ここからはカメラの話題
 
 
                 何故か午後の部は師弟関係、急にテンション上がって走り出した!!                 今回は背景を無理とぶらして躍動感を出す為、流し撮りで撮影した。
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
          鉄道マニアやF1撮影ではおなじみの流し撮り
 
          飛行犬撮影は比較的簡単だけど、流し撮りはちょっとテクニックが必要
イメージ 8
              撮影方法はシャッター速度をスローにする事が前提。               基本は置きピン、ISO感度は減感、絞りも調整してシャッター速度に合わせる。               晴天時はNDフィルター必需品  減光のサイズは周囲の明るさで使い分けると良いでしょう。
 
          自分はマニュアルと絞り優先モードしか使わないが、シャッター優先モードがお勧めかな??
イメージ 9
             
                ニコンでの説明だけどVR(手ブレ補正)機能はONで撮影
                  ※ニコンのVRは「流し撮り検知」機能を採用してる。
 
             カメラ側の設定「AF-C」+「CH(高速連続巻上げ)」+「ダイナミックAFモード」が基本
 
イメージ 7
 
            
 
 
 
                今回はシャッター速度を1/60に設定した。                1/125ぐらいでも流し撮りは撮影出来るのだが個人的にはあまり好きではない。
イメージ 10
               これはリクさんにピント合わせてシャッター速度1/45で撮影
 
                    嫁さんの顔もモザイクかけなくてもこれだけぶれる。
イメージ 11
 
             昔フィルム撮影していた頃36枚フィルム7本使用したことも有った!!              出費がたまらないし、何よりもボツの写真の方が多かったあせあせ(飛び散る汗)
 
             飛行犬のような止まってる写真も良いけど、流し撮り撮影は躍動感あります。              最近はデジカメ主流なので是非トライしてみたらいかがかな??
 
                              今回は師弟も走ってくれたので流し撮り撮影が出来た。               ジャスピンじゃないのが申し訳ないあせあせ(飛び散る汗)
 
             次回は一脚使って撮影してみたいと思います。
 
                                 
posted by STAR★RIKU at 09:54| ランでらんらん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする