2010年06月23日

今日はプチドライブ 御殿場編!!

今日はカミサンも休みで外は大雨
ほんとは釣りに行きたかったけど、川は濁流
 
って事で、御殿場まで晩酌のおつまみを買いに行ってきたよ!!
 
 
 
 
ここは御殿場の板妻にある『山崎精肉店』
 
 
イメージ 3
 
ここの金華豚と馬刺しは有名!!
 
店内には有名人の色紙がずら〜り
所ジョージもお勧めの店です
イメージ 4
 
 
買い物終えて、次に向かったのは『ペットランドごてんば』
イメージ 5
 
 
 
裏にランがあるけど、ハンパじゃない大雨で・・・
買い物済ましてさっさと移動
イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
そして次に向かったのは『東名高速 足柄SA上り線』へ
 
あいにくの雨模様、RELOMOママから貰ったビーグルの傘はお気に入り
リクもレイン着ないと・・・
イメージ 1
 
 
 
 
足柄SA上り線のお目当てはこれ!! 足柄の水
富士山の伏流水を、地下200mからくみ上げた水です
 
分かりづらい所にあるけど、知ってる人はペットボトルを持って汲みに来る
もちろんリクも大好物♪
イメージ 13
 
 
ここで上り線とはお別れ
 
 
 
今度は『足柄SA下り線』へ!!
動物が入らないように、ドアがしてある
イメージ 14
 
 
 
足柄SAの西館へ到着
雨もやっと小降りになっていた
まずはランチを・・・
全国の高速道路で初!!ワンコとれる hula Dog  (フラドッグ)
イメージ 2
 
 
 
これからどんどん増えてくるだろだろうな〜
ワンコと一緒に入れる高速道路内のカフェ
イメージ 15
 
  
オイラは足柄牛100%のハンバーグを・・・
(注)もちろん高速上なのでアルコール類は一切置いてありません!!
 
ワンコのメニューもあるよ♪
 
イメージ 9
 
 

 
雨が止んだので誰もいないランへ
リニューアルした後のランは凄く綺麗。ここは小型、中型犬用らしいです
イメージ 10イメージ 11
 
 
 
 
ウンチBOXと足洗い場もある
イメージ 12
 
 
 
 
水のみ場もオシャレ
イメージ 16
 
 
 
こんなに綺麗に整備されてても、まったく走らないどすこいくん
イメージ 6
 
 
 
みなさん、こちらの方に来る時は下り線の足柄SAに寄ってみてはいかがかな??
 
 
 
 
 
posted by STAR★RIKU at 23:19| ランでらんらん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

ふっくらコンビ朝霧FDGで再会♪

16日(水)朝霧のFDG伶将くんとお昼に待ち合わせ
 
朝に雨止んで、コリャ良かったと思って行ったら・・・
朝霧は昼霧でオマケに雨ときたもんだ下向きカーブ矢印
 
 
5/12伊豆旅行以来、約1ヶ月ぶりの再会
イメージ 1
 
 
 
 
 
名づけてふっくらコンビ 名づけ主はミッキーママ
可愛らしく、まとめる所にやられてしまった。
 
仲良しぶりはリードを掛けてるフックが一緒でお分かりかな??
イメージ 2
 
 
 
 
 
この日はウイークディ、オマケに雨だからレストランもガラガラ
の中にいるのはツバメの親、この上に巣が有って若いツバメがいるんだ!!
単焦点レンズのカメラなので望遠はなし、そばに寄ると逃げてしまうあせあせ(飛び散る汗)
26日(土)にFDGビーグルプチパーティに参加する人見てみれば?
 
※まだ応募してるらしいので参加したい人は電話で問い合わせして下さいとの事・・・
リク家は仕事なので行かないけど・・・
イメージ 11
 
 とりあえずゴハン1しながら予定を考えていたら外が明るいぞ!!
 
、、なんと雨が止んだぞ!この間のTEAM2006,2007の時みたいだ!!
だったらランで遊ぼうって事で・・・
 
 
 
 
 
 
この日、やたら気合が入っていた伶将子分上向きカーブ矢印
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
何故かリクといると元気に走るみたい?普段はランじゃ臭い嗅ぎに徹してるらしい
絶好調ここまで走る子分を見たのは初めてだよ「!!」
イメージ 13
 
 
 
 
 
子分に感化されて親分もたまにつられて走ってしまった
やってる事も似てるし、何故か波長が会うのかな?この二人??
イメージ 3
 
 
 
 
今日のリクさんは、子分の行方をジ〜ッと見てたような??
イメージ 4
 
 
 
 
兄貴と子分
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
雨上がりのランで伶将くんは真っ黒、気温も上がりクールダウンって事で・・・
カミサンが抱っこしてプールに入れたんだけど・・・
イメージ 6
 
 
 
 
 
水が苦手な伶将くん、一目散に出てきてしまった
伶将くん絶対にカミサン恨んでるだろうな
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
もちろんリクさんもカミサンに抱っこされてプールの中へ・・・
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
どんなもんじゃい!!この華麗なジャンプを見てくれ「!!」
イメージ 9
  
 
 
 
 
 
 
ただのデブって言ってもらっちゃこまるぞぃ。オレはふっくら体育会系なんだよ手(チョキ)
イメージ 10
 
 
このあと、カップタイムしてから伶将くんとお別れ
プールにドボンさせられたけど、カミサンからオヤツ貰って忘れちゃったかな??
マナーベルト、オソロで注文したからまた1ヵ月後ぐらいに取りにこなきゃ・・・
子分も来るんだぞ!!
 
 
そして、リク家はこのあと御殿場の釣具店へ寄り道
な、なんと鮎竿が超特価価格で・・・でも持ち金が足らない・・・
次の日にまた御殿場まで竿を買いに行ったのは言うまでもないです。
 
 
 
伶将家へ
天神蔵の地ビールごっっさんでした
あとモロモロいっぱいのプレゼントありがとうございました。
 
 
さぁ、W杯がそろそろ始まる。TV見なきゃ!!
頑張れ岡田ジャパン!!
posted by STAR★RIKU at 20:08| ランでらんらん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

久遠ちゃんとご対面♪

9日に久遠ちゃんご一行様が伊豆で一泊旅行に来るというので・・・
水曜日でカミサンも仕事がこの日はお休み、オイラはソッコ〜仕事終らせて・・・
ちょっくら伊豆に行って来ました。(リク家からじゃ平日だと1時間ちょっとなので・・・)
 
まずは腹ごしらえをしないとって事で、今回はpupu cafeゴハン1タイム
ここのお店の奥にランもあるけど、会う前にくたばるといけないからパス!!
 
イメージ 1
イメージ 5イメージ 6
 
         店内はこんな感じ。                   外にもテラス席がある。
 
イメージ 7イメージ 8
 
    カミサンが頼んだタコライス               オレはハンバーグ、もちライス大盛りビール付き!
 
イメージ 9イメージ 10
ここのハンバーグとても美味しかった・・・リク家のお気に入りに追加
 
パッと時計見たらPM1時回っていた。ここで新しいバンダナ購入していざ目的地へ!!
ハワイ調のバンダナも最高!!古いけどカラパナ聞きたくなってしまった八分音符
でもちょうど良かったみたい、久遠カー車は約5分遅れで追跡中。
 
 
 
 
 
そして・・・今回の待ち合わせはここ                       
      下矢印1
イメージ 2                  
               まずは「はじめまして」の挨拶から・・・
イメージ 11
しかし・・・イメージ 12
                                                         
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初対面からフラれてしまったみたいだ・・・イメージ 13                      
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                             それでもしつこいやつだ!!
イメージ 14
                     
                         最後はハート3(大きい&小さい)かと思ったが・・・
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どすこい疲れて追跡不可能  やはりハート2(われている)だったみたい・・・
 
      久遠譲・・・邪魔者消えてルンルン上向きカーブ矢印              かたや・・・下向きカーブ矢印
イメージ 16イメージ 17
 
 
っと言ったわけで、久遠嬢はあんまりお気に召さなかったようで・・・
 
でも、まんざらじゃ無かったかも??
 
 
 一緒に遊んでくれた久遠ちゃん            結局フラれたどすこいリクさん
                              くたばりすぎて顔がいってるし・・・・
イメージ 18イメージ 3
 
 
 
PM3:00もすぎ、雨も本降りになりそうなので・・・・
残念だけど、ここで久遠家とはお別れ。
 
 
 
 
お土産も貰っちゃいました。
久遠家自家栽培のそら豆その他モロモロ。そら豆凄い量だったから少しだけアップしました。
イメージ 4
そら豆はマグカップのおつまみで2日で完食。  ごちそうさまでした。
 
明日は天気も太陽みたい!!久ぶりの伊豆旅行思い切り満喫してくださいよ〜
 
どすこいがストーカーしまくりで申し訳なかったっすあせあせ(飛び散る汗)
 
またこっちに遊びに来る時は一声頼みますよ「!!」
 
 
posted by STAR★RIKU at 09:16| ランでらんらん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする