2016年03月27日

☆こりく☆


トールペイントの先生、ミッキーママに、こりく2号&3号を作成して貰った(^^♪


こりく1号は山中湖で殉職してしまった。

左がこりく2号 右がこりく3号

DSC_7751.jpg



実はこりく2号、サンロードで名誉の負傷をして尻尾が折れてしまったのだよ。

早急アロンで張り付けたのだが、あまりにもコッパになりすぎて上手く再生できなかったのだ。

DSC_7775.jpg


こりく3号はサンロードのロビーで、皆様のお越しをお待ちしているのであります。

DSC_7764.jpg


尻尾が折れちゃったのでまた「びわの木」行って、こりく4号を購入しなくっちゃ。

DSC_7754.jpg



周南の姉さん・・・ヨロシクだよ(笑)


※本物のリクさんはこの間のサンロードの時、ゴールデンに喧嘩を売られ避ける際
 逆の右足の靱帯を痛めてしまったのだよ。

 今は鎮痛剤を飲んでいるが、最悪の場合また手術をしなければいけない状況らしい。



続きを読む
posted by STAR★RIKU at 10:37| STAR★RIKU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

2016 みなみの桜 

今年も恒例、南伊豆の河津桜撮影。

毎年マンネリでマクロか切り取りしかないので
今回はフルサイズ16mmのみで撮影


足がまだ完璧ではないRIKUさんを引き連れての南伊豆。

DSC_7578.jpg




今回はあえて逆光での撮影。

DSC_7593.jpg





DSC_7605.jpg




左の幹周辺にライティング撮影

DSC_7607.jpg





RIKUさんはカートで移動

DSC_7629.jpg





DSC_7626.jpg





左からの斜光で撮影

DSC_7609.jpg





南伊豆は春真っ盛り。

DSC_7611.jpg








DSC_7619.jpg






DSC_7634.jpg



Camera  Nikon Df

lens  AF-S Nikkor16-35mm F1:4G




続きを読む
posted by STAR★RIKU at 21:05| STAR★RIKU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

抜糸完了!!


RIKUさん今月の10日(日)に入院し即手術、14日(木)に退院。

退院直後、病院でのRIKUさん

DSCN4368.jpg




無事に手術完了。抜糸が終わるまでは絶対安静。


DSCN4371.jpg



レンタルで借りていたエリカラはストレスがたまるので、ポンポリースに変更。

やっぱり自分の家は良いだろう〜 気持ち良さそうに寝てるRIKUさん。

DSCN4373.jpg



抜糸は21日(木)完了。

写真は抜糸後26日(火)撮影。少しだが綺麗になってきた。

筋肉が衰えてるので普通に歩行が出来ない状況。

来月からリハビリで、どれだけ快復するのか??

DSCN4381.jpg



今月末まで散歩は禁止。朝夕のトイレタイムはカートで移動しながら。

カートひきながら散歩は恥ずかしいので、もっぱら嫁さんの出番が増えている(笑)


posted by STAR★RIKU at 06:54| Comment(0) | STAR★RIKU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする