2015年04月27日

鮎の遡上



今年の酒匂は、かなりの数の稚鮎が遡上してるらしいので、どんな感じか見に行ってきた。

000_4119.jpg






いやいや確かに多いぞ!!


000_4689.jpg





去年より遡上が多いらしい。

000_4800.jpg






あまり多いと育ちが悪いので、程々にして貰いたい所だ。

000_4820.jpg





なお、写真は漁協のHPにも掲載されてますので・・・





posted by STAR★RIKU at 21:50| 磯・鮎・渓流etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

睡眠不足(^^ゞ

関東地方も昨日梅雨入り宣言。

実はこの雨、自分の体にとって恵みの雨なのだ。



6月1日毎年恒例の鮎釣り解禁。

三度の飯より?大好きな友釣りが始まった。

8時頃、川の様子を見に行ったが竿を出せる場所が無い(汗)

DSCN6427.jpg





従い釣り客が帰る午後過ぎからやっと竿出し・・・

DSCN6428.jpg





今もっとも危険なアオリイカのヤエン釣り(^^ゞ

去年から嵌ってしまったヤエン、もうエギングなんか出来なくなってしまった。

DSCN6421.jpg





この間釣ってきた1.83キロ、オスのアオリイカ

DSC_2797.jpg





このサイズのアオリイカは大味になってしまい、刺身には不向き。

大好きな唐揚げで、1杯やるのが最高なのだよ(^^♪


_20120531_2089.jpg






新しい垢が付けば、楽しい友釣り再開だ!!







posted by STAR★RIKU at 08:43| 磯・鮎・渓流etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

Fishing Festival 2014 



フィッシングフェスティバルにて・・・

ブース内のキュートなレディたち黄ハート
※全て直接本人に口頭で許可得てますので・・

そこの貴方はどの子がタイプかな??

DSC_1762.jpg


DSC_1763.jpg


DSC_1764.jpg


DSC_1779.jpg


DSC_1780.jpg


DSC_1781.jpg


DSC_1810.jpg


DSC_1811.jpg


DSC_1812.jpg


DSC_1815.jpg


みんな笑顔が素敵でした黄ハート

自分もあと二回り位若かったら・・・(汗)



posted by STAR★RIKU at 22:23| 磯・鮎・渓流etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする