2014年03月22日

Japan Fishing Festival



釣好きにはたまらないイベント「ジャパンフィッシングフェスティバル」

以前は幕張メッセで開催されていたのだが、近年からパシフィコ横浜で
開催されてRIKU家からは近くなった。

幕張で開催された以来行ってなかったので実に何年ぶりかな??

3連休だけあり、主要道路は渋滞したが1時間で到着。

DSC_1850.jpg








会場内は色々なメーカーのブースがあり・・・

磯釣りや磯釣りでお世話になってる「サンライン」のブース

DSC_1731.jpg







総合的に「ダイワ」はリールやロッドなど、色々お世話になってる。

DSC_1736.jpg






最新な鮎竿がずらりと並び・・・買えないが触れるのはただ(笑)

DSC_1738.jpg









「がまかつ」は磯でお世話になってる。

DSC_1733.jpg








魅力的な鮎竿もあり・・・(とても金額的に無理)

DSC_1758.jpg








磯釣りには欠かせない「マルキュー」さんにはお世話になりっぱなし(笑)

DSC_1833.jpg








いつもスカパーで視聴してる「釣りビジョン」

DSC_1814.jpg





他にも色々愛用してるメーカーがあるのだが・・・

流石にブログに載せると半端ない枚数になるのでこのくらいにしておく。




こちらはバスプロの田辺氏と平岩氏

DSC_1827.jpg








剥製がこれだけ並ぶと迫力がある!!

DSC_1776.jpg








ブース内にトーナメンターがいたので記念撮影開始!!



ダイワの「伊藤 正弘」氏と「村田 満」氏

満おっちゃんは相変わらず面白い人だった(笑)

DSC_1835.jpg









鮎の激流釣りで有名な「がまかつ」フィールドテスター

野島 玉造氏。初めてお会いしたがTVの中と全然変わらない楽しい人だ(笑)

XLzCirDo-mosaic[1].jpg









フライフィッシングで有名な「シマノ」の里見 栄正氏

実はこの人のフィッシングスタイルが大好きなのだ!!
渓流の中に自然と渓魚を融合させ、一眼レフで撮影しながら釣り歩く姿が・・・

CAZ5aaBs-mosaic[1].jpg







そして忘れちゃいけないのが「ダイワ」磯トーナメンターの「鵜沢 政則」氏。

がまかつの「松田 稔」氏と並んで自分の磯釣りの第一歩を学んだ人なのである。

ブース内で松田稔氏を探したが見つからなかったのが残念だったが(涙)

rslcW06B-mosaic[2].jpg




ポートレイト編に続く(^^♪



 
posted by STAR★RIKU at 17:59| 磯・鮎・渓流etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

川が終わりゃ・・・


川が終わりゃお次は海だろ・・・

って訳でタチウオ釣りに行ってきた。

夕方から後輩A君の操舵でポイントに向かう

_20121021_4232.jpg



夕日が綺麗。船上からコンデジ撮影 (晴天モード 露出補正-1.3)

_20121021_4233.jpg


本日一番でかいタチウオ  しかし1mには少々足りない(汗)

_20121022_4246.jpg





この歯が危険なのです。

_20121022_4245.jpg




しかし・・・とても美味しい魚なのです。


posted by STAR★RIKU at 09:49| 磯・鮎・渓流etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

竿納め


 
10/14(日)ホームグランドの鮎釣りも今日で終わり
明日からは禁漁となる(12/1〜31一時落ち鮎解禁)

今年は何とか最終日まで竿が出せた・・・実に3年ぶリ

最後に御神酒?(100円)をまいて慣例の鮎供養と
来年も鮎ちゃんにご縁があるよう5円玉を川に沈めて祈願

いよいよ今年の納竿とした。

_20121017_4076.JPG




 

これからは磯釣りメインにたまに暇つぶしのエギングへ・・・

紅葉もあるけど最近カメラ気合が入ってないし(汗)


おっと・・・その前にリク坊ちゃまと遊んでやらにゃ〜(^^ゞ


 

posted by STAR★RIKU at 14:40| 磯・鮎・渓流etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする