2011年05月23日

おバカな長男坊!!

 
最近、釣りの記事を更新していないので・・・ おバカな息子の写真でも・・・
 
 
 
 
        お〜!!岩に乗っていますね〜
 
イメージ 1
 
 
        あらら?泳いちゃうんですか??
イメージ 2
 
 
        どっこいしょっと・・・
 
イメージ 7
 
 
         まだ先に行くんですか??
イメージ 8
 
 
 
         気合が入ってますね〜
イメージ 9
 
 
 
         さらしに足元すくわれないで下さいよ!!
イメージ 10
 
 
         どっこらしょっと
イメージ 11
 
 
         やっとキャストしましたね〜
イメージ 12
 
 
        前日から一睡もしてないし、泳いで釣りして疲れましたね〜
イメージ 5
          ヒラスズキのヒットシーンは残念な事に、コンデジ電池切れあせあせ(飛び散る汗)
 
 
         こんな記事、息子に見られたらぶっ飛ばされるだろ〜な(笑)
 
    これでも二児の父親。子供の為にも命を粗末にしないで下さいな!
星座(うお座)星座(うお座)星座(うお座)星座(うお座)星座(うお座)星座(うお座)星座(うお座)星座(うお座)星座(うお座)星座(うお座)星座(うお座)星座(うお座)星座(うお座)星座(うお座)星座(うお座)星座(うお座)星座(うお座)星座(うお座)星座(うお座)星座(うお座)星座(うお座)星座(うお座)星座(うお座)星座(うお座)星座(うお座)星座(うお座)星座(うお座)星座(うお座)星座(うお座)星座(うお座)星座(うお座)星座(うお座)星座(うお座)星座(うお座)星座(うお座)星座(うお座)星座(うお座)
 
おまけ
 
 
朝のAM3:50頃 西伊豆の田子
自然いっぱいの、とても夕日が綺麗な所です。
 
沖に浮かぶ島と島の間からの満月が凄く綺麗だったので・・・
イメージ 3
              コンデジの星空モードで撮ってみた。               多少シャッタースピードが遅くなるので何とか島まで写ったよ。
 
              三脚の代わりに近くにあったコンクリートブロック利用(笑)
 
        疲れたあとは蕎麦が食べたくなり・・・
 
        帰りは近所の蕎麦屋で・・・  はつ花そば 小田原酒匂店                     ※写真は今年の5月上旬
イメージ 4
 
 
 
    系列のお店  小田原の早川にある早雲の離れ『わんこそば Rotta』
 
         3席しかないが、ワンコと一緒にお蕎麦が食べられる。
                ※写真は今年の1月下旬
イメージ 6
 
 
      
posted by STAR★RIKU at 21:04| 磯・鮎・渓流etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

今回も沖磯へ!

今回は西伊豆のとある場所へ・・・ マニアックな場所だけど、実績はある所らしい・・・
 
もちろん潮通しも良いポイントだ。
 
 
イメージ 1
 
 
 
今年の釣行は防水タイプのコンデジ持参して記録に残す予定。
 
イメージ 2
 
 
 
 
潮は上り、風はナライが少々、下手なオレには非常に釣りづらかった。 話にゃ聞いていたけど、エサ取りのスズメダイの数はハンパじゃない。 さて、このエサ取りをどう交わして下にいるメジナの口を使わすかだね。  
イメージ 3
箱根山越えりゃ1時間半ぐらいで行ける所なのでまた来よう!!
 
イメージ 4
 
 
今回もショボイ結果に終ったが・・・ 噂どおり、嬉しい事に外道で黒鯛が釣れたって事だね。
 
イメージ 5
 
これまた外道でブダイも・・・。
 
イメージ 6
 
 
posted by STAR★RIKU at 11:59| 磯・鮎・渓流etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

ドーム船でワカサギ釣りin 山中湖

今週の日曜日に、初めてドーム船とやらを体験してきた!!
 
今、にわかに釣り人に人気なドーム船、果たして・・・
 
 
場所は山中湖、標高1000mなので気温もマイナスの世界
しかし、気分は絶好調なので寒いなんか言っちゃいられない!!
 
 
メンバーは磯釣りの仲間で、大人5人(うち女性2人)と子供3人
 
 
 
ヤッパ早朝は寒いぞ(汗)
赤冨士見て「爆釣祈願」をして・・・(電線はご愛嬌で)
 
イメージ 1
 
 
 
 
今回乗るのはこれ、8人乗りで完全貸切りドーム船。何かショボイけど、まぁいいか(笑)
 
乗合の大型ドーム船はリッパなのがあるけど、仲間でガイガイ・ワヤワヤだから良しとしよう♪
 
 
イメージ 5
 
 
 
多少凍っていた。山中湖も昔は良く完全凍結して穴釣りをしたもんだ!!
 
イメージ 6
 
 
 
 
ここの白鳥は生意気にエサを貰いに挨拶に来る。ちゃっかり者だ!!
 
イメージ 7
 
 
 
 
向こうのドーム船はどの位連れてるのか気になるぞ
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
船内はこんな感じ。ストーブがあり、TVがある。
但しトイレは無い。電話すると迎えに来てくれる。
 
喫煙は外に顔出して・・・喫煙者オレ一人なのでなんか妙に肩身が狭かった(汗)
 
イメージ 9
 
 
 
真ん中がいけすみたいになっていて、そこから仕掛けを投入する。
気合を入れて竿2本で勝負するが、たまにM先輩とオマツリでトラブル発生(笑)
 
来年は電動リールでも買おうか思案中?
 
イメージ 10
 
 
 
そして、帰りは御殿場にある「魚啓」へ!!
 
イメージ 2
 
 
 
元々魚屋だったお店、沼津の魚河岸と同じ感覚で食べれる。
詳しくは「魚啓」で検索してみてよ〜!!
中トロのづけ丼、この日は時価1,575円なり〜量がハンパじゃないぞ!!
 
ここでミーティングを開き、次回は2月下旬西伊豆の沖磯に決定!!
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
そして今日の収穫、目標100匹だったのだが38匹しか釣れなかった(涙)
しかし、ドーム船のワカサギ釣りは面白かった♪
 
イメージ 4
 
 
 
船宿に聞いたら3人乗りのドーム船、ペットもOKという事!!
次回はSTAR☆RIKU連れてドーム船に行ってくる♪
posted by STAR★RIKU at 15:14| 磯・鮎・渓流etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする