2011年01月08日

今年もたくさん釣れますように

 
 
なかなか更新して無いけど、しっかり釣行してますので・・・ ただ写真を撮っていないだけ!!
 
今年は元旦に東伊豆、4日は南伊豆に行ってきた。
 
 
 今年初の渡船でメンバー3人で某沖磯へ!!
イメージ 1
 
 
 
 
 
   4日とあって、何処の磯も賑やか!!
 
イメージ 2
 
 
 
 
しかし・・・この日は超渋々。撒き餌撒いてもメジナの姿が見えない(汗) 竿を何回休めた事か・・・
 
 
イメージ 3
 
 
 
結局14時に渡船がお迎えきて終了 今年の目標「新年早々40オーバー」にはめぐり合えなかった(涙)
 
イメージ 4
 
 
釣れたら楽しくてまた行く!!釣れなきゃ悔しくてまた行く!! これが釣りの楽しみなのかも・・・・
 
 
 
posted by STAR★RIKU at 11:33| 磯・鮎・渓流etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

困ったもんだ!!

 
今日のリクさん地方は台風9号のおかげでマイッタあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 休みなので釣りに行こうかと思ったが、朝からシトシトと・・・ しかたないので家でマッタリしてたんだけど、途中からだんだん土砂降り!!
 
 
 
PM14:15頃、川が気になり様子を見に行ってきた!!
 
中央の橋は「小田原大橋」
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
まだ、グランドには水溜りは無かったんだけど・・・ 市の職員が緊急でネットなどを取り外してた!!
 
イメージ 5
 
 
 
PM15:40頃さらに雨が強くなって来た!! コリャ、酒匂川のグランドも水浸しかと思いきや・・・ 完全に川になっていた!!
 
イメージ 6
 
 
 
 
強烈な風雨の中、全身びしょ濡れになってしまった。 グランドは完全に濁流の中に消えていた!!
 
 
イメージ 7
 
 
 
PM17:00頃に雨が小降りになったので3回目の川のチェックへ!! 完全な濁流で、これじゃ当分鮎釣りが出来なくなってしまった(汗)
 
イメージ 8
 
 
普段散歩するこの河川敷も・・・
 
イメージ 9
 
 
 
この日は濁流の下に行ってしまった
 
中央の橋は「国道1号線 酒匂橋」
 
イメージ 10
したがって、本日のリクさんは・・・
イメージ 2
新聞を読んで、時を過ごしていたらしいです♪
短時間で丹沢湖辺りは記録更新の500mm近い集中豪雨!! すぐ上の飯泉橋の所じゃ、ホームレスが中州に取り残され・・・ TV中継車が取材に来ていた!! つくづく異常気象には困り果ててるんだけどあせあせ(飛び散る汗)
そして本日(9日)早朝、川の様子を見に行ってきた!!
 
中州に数台の車が流されていたよ〜!!
 
イメージ 11
 
 
 
そして、グランドの脇には無数の水溜りが・・・
 
取り残された魚がいっぱい!!
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
芝生の上には無残にも打ち上げられた鮎や、鯉など無数の死骸があった!!
 
 
イメージ 3
イメージ 4
 
             みんなの住む街はどうだったかな??
 
                自然の力には成すすべ無しだと思ったよ〜
posted by STAR★RIKU at 22:20| 磯・鮎・渓流etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

今年もやってきました 鮎解禁!!

6/1にホームグランドの酒匂川が解禁!! この日を待っていた鮎師はどれだけいた事か・・・自分もそうだけど この日は仕事専用車に道具を積み込み、速攻仕事を終らせて PM12:00頃に川に来て見ると・・・・ まずは上流部山北地区大口橋上に確認へ!!
イメージ 6
                 次に確認したのは松田地区の十文字橋周辺                             ちょうど昼時でみんな休憩中、手前空いてるからってここで竿出す訳行かないし・・・
イメージ 7
小田急鉄橋辺りもハンパじゃない人だ!!
この人の多さじゃ竿出す所が無いあせあせ(飛び散る汗)
イメージ 8
あちこち見て周り、結局竿出したのはPM2:00
初日は竿出すだけでも嬉しいんだよね。
したがって釣果は6匹のみ
続いて2日目も仕事終ってGOダッシュ
小田原地区の報徳橋上流で釣りしようと思ったら・・・
解禁並みの人の多さ’(汗)
イメージ 1
仕方が無いので松田地区の足柄大橋に行ったら一人入るスペースが・・・
瀬肩を昼からPM4:30まで攻めて少しは楽しめた
やはり解禁当初は放流してる近くがねらい目かも?
イメージ 2
水中撮影してみたけど難しい・・・・
全てブレブレでこれが限度。次回は完璧に捉えないと・・・
イメージ 3
解禁から3日連荘で釣りしてしまったおかげで右腕が痛い。今年も腱鞘炎になりそうだ。                    
  
         
  
 
posted by STAR★RIKU at 09:54| 磯・鮎・渓流etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする