2013年06月23日

セカンドオピニオン



いつまでたっても良くならないRIKUさんの肉球

梅雨に入り、肉球の出来物の奥が腫れ上がってきてかなり痛そうもうやだ〜(悲しい顔)

かかりつけの病院に行くが、いつも同じ薬のみで症状は変わらない。

多少不信感がつのり、思い切ってセカンドオピニオンに・・・!!

_20130623_9992.jpg






地元にも動物病院は20件位あるが、どこが良いのか分からない。

ここは思い切って以前ソルト家のかかりつけの病院に行くことにした。

箱根超えで多少遠いが、RIKUさんもソルト家の紹介で1回診察して貰ったので安心。


_20130623_9986.jpg






治療中、病院にソルト家が来てくれたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


診察後、エリカラ装着のRIKUさん


_20130623_9991.jpg



診査結果は肉球の出来物の奥の炎症は細菌による炎症。
院長先生曰く、恐らく舐めてるだろう?って

肉球の出来物は清潔にしておけば小さくなるかも知れない。

薬を飲みながらしばらく様子見。 

いつも散歩から帰って濡れティッシュで肉球を拭くのだが、これじゃダメ。

薬を塗るときはシャワーで隅々まで洗い、よく乾燥させてから薬を塗ること。

自然乾燥は絶対駄目っていう事だった。




その後、ソルト家とここでお別れして病院から5分で到着の釣具屋に向かい・・・・

気になっていた柿田川湧水公園に隣接する、泉の館内にあるそば処『遊水亭』で昼食

_20130623_9995.jpg





テラスはワンコOK

※RIKUさんは自分達が留守時、肉球を舐めるらしいのでエリカラは外してる。
 舐めると怒られるので、自分達がいない時に舐めてるらしい。  先生いわく・・・

_20130623_9996.jpg









ここからは食べログ調で・・・





まずはこれからビール

_20130623_10001.jpg






ざるそば一丁わーい(嬉しい顔)  

奥は嫁さんが注文した、冷やしたぬき蕎麦

_20130623_10005.jpg







足らずに天丼も手(チョキ)

_20130623_10011.jpg







RIKUさんも少々お蕎麦を召し上がり・・・

_20130623_10014.jpg







食後、冷たくて美味しい湧水を頂き・・・

_20130623_10015.jpg







最後に湧水をお土産で頂いて帰った。


_20130623_10024.jpg



帰りにソフトクリーム食べる予定だったが、満腹になってしまったのでグロッキーふらふら


その後、サントムーン横の釣具屋に寄り箱根超えで1時間で帰宅家



今回もソルト家にはお世話になってしまった。もしかしたら来週も病院かも??(笑)



セカンドオピニオン、考え方は貴方次第です。

ちょっとでも今の病院に不信感があるなら迷わずお勧めします。




ちなみに今回のオピニオンで検査をしてもらい、不信感が取り除けたのは確かるんるん
posted by STAR★RIKU at 22:06| てんかん・怪我・病気記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

旅行当日のハプニング!!






9日(土)伊豆旅行当日に・・・

なんとRIKUさん、久々てんかんを起こしてしまった(汗)
 ※前回2011年12月2日 

しばらく無かったので安心していたのだが・・・


AM11:05頃 
急に甘えて膝に乗ってきて・・・
しばらくすると舌をペロペロしだしたので危険と判断

まだ正気なので、大嫌いな耳掃除の言葉を発すると床に逃げ込むが・・・

AM11:07
嘔吐が2回始まり、その後痙攣が・・・

_20130309_6666.jpg







デジカメを取り出しすぐに記録の保存体制

こうなってしまったら発作が治まるのを待つしかない。

_20130309_6670.jpg







ホントは動画で撮影したかったのだが
発作中、床を拭いたり口元の泡を拭いたりで無理。

※発作中は本来、口元に触らない方が良いのです(噛まれる危険性あり!!)

_20130309_6673.jpg






AM11:13
少し発作が収まって来たので、大嫌いな耳洗浄液を見せたら正気になった。

_20130309_6679.jpg



時間にして6分間、今回はこの1回で終わり。
その後は足がフラフラ状態で歩行困難。

AM11:28頃ようやく本来の姿になり水を飲む。

今まで全て気圧の関係での発作だったのだが・・・
急に気温が暖かくなったのが原因なのか??


前日シャンプー、フロントラインを投与したのだが・・・
しかし全身失禁で汚れてしまい・・・

嫁さん仕事なので、一人でシャンプーやら色々大変な当日だったよ(汗)




※その後はケロリでお友達の待つ伊豆高原まで向かったのです。


2013年3月9日(土) 天気(晴) 最高気温24.4℃






posted by STAR★RIKU at 16:06| てんかん・怪我・病気記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

抜糸完了




8/13(月)抜糸に行ってきましたよ。

私用??が忙しく、更新遅れてしまった(^^♪








 






 



無事に抜糸完了

何と体重が1.8キロも減ってしまった!!

しかしお腹回りの太さは全然変わらず
お尻が少しちっちゃくなった感じ(-_-;)


------------------------------------------------------------------------

獣医さんから折角痩せたのでこの体重維持しようと言われ
しかし無理すると、また誤飲の可能性もあると言われて・・・・


以前よりフードも少なく、おやつもほとんど与えてない状態での一週間

やはり奴はやってた!!


これはテーブルの上に置いてあったおやつ入れ。
深夜、1階に降りてジャンプして確保したらしい!!

この一回り小さいおやつ入れを噛み砕き・・・

_20120820_3297.JPG


ウンPから固い物が出ていたのは確認済みだったが・・・
今日いきなり嘔吐。何とフードのフタの残骸が出てきた!!

まだ体の中に入っている予感が・・・??

ちなみに自分のヘアーブラシもコッパにされた!!



リク家は困難な選択を強いられているのであります(-_-;)

posted by STAR★RIKU at 08:30| てんかん・怪我・病気記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする