2011年05月09日

出た〜!!てんかん発作!!

本日5月9日、またてんかん発作が出てしまった!!
今年の1月以来、4ヶ月ぶりのお披露目だよ〜
 
4月にヤバイ雰囲気が2回あったのだが、秘密兵器(オヤツ)
で釣って何とかしのいできたんだけど・・・・
 
手帳にも記載してあるが、ブログで記録がすぐ分かるように
今回から新しい書庫「てんかん発作記録」を開設した。
 
 
AM8:31 嘔吐始めたと思ったら今回はすぐに来た!!
 
      今回は秘密兵器が間に合わなかった(涙)
 
イメージ 1
 
 
AM8:35 まだ続く
 
イメージ 14
 
 
AM8:38 少し落ち着いたので、2回目の発作を防ぐ為にレバーソーセージを見せる。
 
イメージ 3
 
 
ここで秘密兵器を・・・プライムケイズのレバーソーセージ
 
4月の発作前兆時は、ヤバクなる前にこれを見せたら発作は起こらなかった!!
匂いが凄くあり、どのワンちゃんでも100%喰らいつくスグレモノらしい
痙攣や発作を起すワンちゃんの飼い主さんも購入してるので、是非お試しあれ!!
 
終ってしまったので、ソッコーネットで注文しなければ・・・
 
イメージ 4
 
8:42 正気に戻り、レバーソーセージを食べる
    さすが効果あり!!
 
イメージ 5
 
 
 
AM8:44 お次はこのオヤツを・・・
 
イメージ 6
しかし・・・食べない
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AM8:51 ようやく普段の顔に戻ってきた!!
イメージ 11
 
 
AM8:53 っと思ったら、しばらくして食べた!!
 
                                     AM9:02 お口直しにワンちゃん用牛乳を・・・
イメージ 7
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日の夜、こそこそ1階に下りていったので・・・
 
これは黙って酒でも飲んでいたかも知れない!!
 
AM9:22 すかさずアルコールチェックを・・・              
                                         しかし・・・数値は0だった (爆) 
                                                                   
イメージ 9
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AM9:45 いつものソファーに横になった
 
イメージ 12
 
 
そして昼には白目で寝てる
 
イメージ 13
 
 
こうして記録残しておくと、後日の参考になるからね!!
 
今回は今年初の台風発生が原因かな〜??
 
さて、次回はいつ頃か?もう来なくて良いんだけど・・・(汗)
 
発作最中は当犬は全然覚えてないと、以前ペットコミュニケーションで言ったので・・・ 
言葉が話せれば聞いてみたいよ!!
 
 

2011、5、9(月) 天気 晴れ
▼ 潮情報
小 潮
02時53分 100cm
07時13分 118cm
15時13分 36cm
23時25分 121cm
▼ 日照情報
天文薄明 03時08分 常用薄明 04時17分
日出 04時44分 正中 11時39分 日没 18時35分
常用薄明 19時02分 天文薄明 20時11分
▼ 月情報
月輝面 31.4% 月齢 5.8
月出 09時28分 正中 16時37分 月入 23時39分

posted by STAR★RIKU at 23:25| てんかん・怪我・病気記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

箱根駅伝と1月2日てんかん発作

2011年、皆さん今年もヨロシクです!!
 
喪中なので挨拶はこの辺で・・・
おかげで暮れは何にもしなくて良かったぞ〜(笑)
 
リク家の正月 (元旦) いきなり東伊豆に磯釣り。リクさんカミサン自宅待機
         (二日) リクさん発作の為、駅伝見学中止で家族家から出ない
         (三日) 箱根駅伝見学(復路)&リクさんトリミング&買い物
         (四日) 朝1時半出発で南伊豆町の沖磯に釣り
         (今日) あいさつ回りして昼から爆睡(前日寝てない為)
        
まずは箱根駅伝の様子でも載せておくよ〜!!
 

物心付いた頃からず〜っと見てきた箱根駅伝。
何十年ぶりに2日の往路は見逃したけど3日の復路だけは見てきた。
自宅から徒歩2分で到着。
 
  第87回箱根駅伝、今年も西湘小田原IC付近で応援団長をしてる!!
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
神奈川県警第二交通機動隊も待機に入った。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
TV中継車の後方には1位の選手が走ってる。
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
6区で1位東洋大を抜いて早大がトップで通過
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
3輪TVオートバイの後方にいる選手は2位の東洋大
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
二輪のTVオートバイ
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
こちらはTV中継3号車
 
イメージ 9
 
 
 
 
           ここは7位争いのグチャグチャ集団
東農大、城西大、山学大、帝京大他・・・
 
イメージ 10
 
 
 
 
応援団長もワンワン吼えながら声援を送ってた。
 
イメージ 11
 
 
 
 
全て20校が無事走り終えたので応援団長は満足げ。
 
イメージ 12
 
 
 
 
全ての選手アップするのは大変なのでこの辺で!!
 
てんかん記録
 
2011、1、2 晴れ AM8:47〜8:52
イメージ 3
 
 
 二回目 8:58〜9:01
 
一回目より症状は少し良いが体硬直、失禁。
 
イメージ 4
カミサンパジャマ姿で申し訳ないです。
posted by STAR★RIKU at 23:10| てんかん・怪我・病気記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

また、てんかん発作が・・・!!

本日9月14日、またてんかん発作が起きてしまった!!
今年二回目の発作。前回は2月6日の寒波到来の朝。
 
朝AM7:45 いきなりソファーで嘔吐したと思ったら・・・
とりあえず、雑巾取りに台所に向かってたら後を着いて来た。
 
AM7:46 何か様子がおかしいと思った瞬間・・・また始まってしまった!!
こういう時の為にデジカメはすぐ取れる所においてある。
後で病院で発作の様子を見てもらう為に・・・
動画で撮ろうと思うんだけど、いつも忘れてしまうあせあせ(飛び散る汗)
 
イメージ 1
 
 
 
いつものてんかん発作  痙攣、身体の硬直、失禁などetc・・・
 
イメージ 2
 
 
 
いつもだけど、発作が終るまで見てる方も辛いよあせあせ(飛び散る汗)
時計見ながら冷静に。たまに軽く背中に手を添えたりしながら・・・
 
イメージ 4
 
 
 
今回はやたら発作が長く感じるんだけど・・・
あまり長いとヤバイ!!、心臓に負担が・・・・(汗)
 
イメージ 5
 
 
見てるだけで何にもして上げられないのが一番辛い。
今回の発作、今まで見た中で一番長かったような?
 
イメージ 3
 
 
 
AM7:49 起き上がり、ようやく発作は治まった模様
時間にして3分ぐらい、今まで見た中で一番長かった!!
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
AM8:20頃、本来の落ち着きを取り戻してきた。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
その後、何も無かったかのようにソファーに戻りへそ天で爆睡//zzz
かかりつけの病院の診療時間は9:00から
8:45に電話で今回の内容を伝えて、様子がおかしくなったら至急って事で!!
 
一応これから病院に行って今回の写真を見てもらう。
てんかん用のサプリメントの話や色々聞いてこないと・・・・
 
 
ダイエットの為にハードな滝巡りがいけなかったのかな??
今日の朝は大気の状態が不安定で、発作の後に大雨になったし・・・
 
愛犬健康手帳には今回の発作を細かく記載して・・・
ブログに今回の件を載せておけば完璧だろう!!
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by STAR★RIKU at 15:47| てんかん・怪我・病気記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする