2010年01月07日

遂に完成  ニコンF ペーパークラフト

正月休みを利用して、ペーパークラフトを作成した。

”ニコンF”1959年発売 ニコン初の一眼レフカメラのペーパークラフト版





とりあえず完成
イメージ 1



イメージ 2




粗は指摘しないでよ、あくまでも素人だから・・・
posted by STAR★RIKU at 22:25| フィルム フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

もう一つの趣味

最近巷では、酒飲みオヤジのレッテルを貼られているようなので、もう一つの趣味を・・・
鮎釣り、磯釣りは大好きだけど、もう一つ大好きな趣味があるんだよ。

それは写真!!

写真は自分が持ってる感性だと思うんだけど・・・
上手い、下手なんかどうでもいいじゃないですか!見ている自分が良けりゃ・・・



ってな訳でまずはこんな感じ♪


まずはフィルム。ここでは36oフィルム
左がフォルティアSP 右がベルビア ともにISO50
ペットはおもにプロビア400を使用

イメージ 1



ライトパネルとルーペで覗きながらピントやブレをチェック

イメージ 2

イメージ 3



36枚フィルム全て納得出来ない写真もある。あっても1〜2枚ぐらい
後は全て『本当のゴミ箱』行き。

スライドプロジェクターで2Lサイズでもう一度確認

イメージ 4


最後は夜に、スクリーンで一杯飲みながら鑑賞会を開始

イメージ 5


暇な時にフィルムスキャナーを利用し、デジタル化してPCに保存

イメージ 6



フィルムってデジタルには無い味があると思うんだけど・・・
写真はイマイチだけど、こういう作業が楽しいんだよね!!

人は見かけによらない、こんな自分でも地味な事やってるよ〜♪


      
posted by STAR★RIKU at 15:50| フィルム フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする